福★福

大好きな本や雑貨、アンティーク、ペットのインコなどについて書いてます



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新年 :: 2012/01/11(Wed)

明けましておめでとうございます。


1月に入って今頃挨拶っていうのも妙ですが
大晦日からずーっと風邪で寝込んでまして
結局、仕事も連休明けまで休んでいました;

こんなお正月は十数年ぶり。
昔、正月早々に麻疹にかかった以来だな・・・

いまだに咳が酷い状態ですが、何か今年流行の
風邪って咳が長く続くようです;
皆様お気をつけ下さい~*


そんなこんなで、初詣も行ってないし買い物(バーゲン!!)も
行けてない!!
今週末はちょっと色々出かけようと思います・・・体調良ければ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
仕事納め :: 2011/12/31(Sat)

今日で今年も終わり。
いや~、あっという間の一年間でした。

午前中いっぱいは仕事してましたので、今年も
良く働いた一年だったなぁってかんじです(^^;;

午後からは家の大掃除とおせち作りをせっせと
しまして、かなり疲れました;

来年はどんな年になるでしょうか・・・
皆様良いお年を!


自室もお正月モードにしました↓
CAERJ25T.jpg

辰年なので龍図!

CARE3T3W.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
12/24~12/25 :: 2011/12/30(Fri)

今年のクリスマスは東京で過ごしましたー。

24日にライブの予定があったからです。
早朝から友人と新幹線にて東京へ向けて出発!

途中、彦根あたりで車窓からの風景が雪景色になっていました。
寒いけど、やっぱり雪景色は良い*

CA46QM8K.jpg

東京に到着後、友人と行きたいねって話していた
切手の博物館へ直行(笑)
一昨年のボタン博物館といい今回の切手といい
マニアックな展示物に興味津々の我々です。
いずれは灯火器(照明道具)専門の博物館とか
やかんとかスプーンを展示してる資料館とか
行って見たいです。

切手博物館も面白かったー♪
世界各国の切手が見れるんですけど、外国の切手は
図柄も可愛かったりカラフルだったり、大きさも
多種多様で観ていて飽きません。

企画展では丁度、クリスマスにあわせた
クリスマスデザインの切手の展示がされてました。

そして、この博物館では風景印も押してくれるんです!
風景印とは、郵便局の各支店に配備されてる記念印の一種
のことなんですけど、それぞれ地域の名所旧跡とか
その土地にちなんだ有名人とか、いろんなデザインが
日付印にほどこされていて、良い記念になるんです。
なので私は旅先で時間があれば郵便局へ寄って、ハガキ一枚を
購入しては押してもらってます。

旅の思い出にぴったりなのです*

今回押してもらったのはこんな感じ↓
クリスマスなのでそれっぽい風景印(^^


CA0FSJIM.jpg

CAWTQ53D.jpg



博物館のあとは、超気になってたケーキ屋さんへ
行ったり街中をウロウロ。
その後はライブー!

CAOBEFZA.jpg


いやー、ストレス発散できました~*
気持ちよかった!!
席もステージから凄く近くて友人と一緒に興奮っぱなし;

ライブ後、少し足を伸ばして恵比寿でイルミネーション見物
しました。バカラのシャンデリアとかめっちゃ輝いてました!
凄いよバカラ!!!

CAAN3B72.jpg

CAQ06KUC.jpg

CA329ZWC.jpg



翌日、宿泊先近くの人形町界隈をウロウロと散策。
親子丼で有名な玉ひでさんで親子丼食べたいなーって
10時前に開店時間や場所を確認する為、行ってみたら
開店が11時30分からとなっており、しばらく時間を
つぶそうか・・・と、友人と相談していたら、そこに
来られた老夫婦が「とにかく凄い行列になるから今から
並んどきなさい!」とアドバイスしてくれまして
「マジか!;」と戸惑いつつも並んでると、瞬く間に
大行列になってました!!
親子丼食べるのに1時間半待ちって凄い~(@@
遊園地のアトラクション並みッ

でも、待ったかいはありました!
めちゃくちゃ美味い親子丼!多分、今まで食べた中で
一番美味かった~*
ホントは写真撮りたかったけど、そんなのキレイさっぱり
忘れちゃってたほど夢中になって食べてました;


昼食後は、神奈川在住の友人と合流して相田みつを美術館へ。
ハイ、2日目も美術館ですよ。・・・こういうのが好きなもので(^^;
詩をじっくり鑑賞して、久々に会った友人とお喋りして
ホントに充実した1日になりました。










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/23 :: 2011/12/30(Fri)

えーと、もう過ぎてしまったんですが
今年も、女子会メンバーで23日にクリスマスパーティを
やったので、その時のことを書き留めておくことにします。

毎年、食べ物持ち寄りでパーティしてます。
今年も、知人宅でパーティ*

朝から、買い物とかで大忙し;

10時に知人宅へ行く予定が、11時前になってしまい
大いに焦る(++

知人宅は毎年11月になると家中クリスマス飾り一色に
なって、すごい華やかです。

今年もこんな感じ・・・↓
CA4KMISM.jpg

CAFFWR7S.jpg

今年は6人でやりましたー。
手作りピクルスにお刺身、ケーキサクレやかぼちゃサラダなどなど
持ち寄りにするとバラエティー豊富!
ご飯系担当のKさんの海老の炊き込みご飯は相変わらず絶品でした。

CADAD7NS.jpg

CABZ873H.jpg

食後のデザートはもちろんケーキです*

CAX9MH9T.jpg

コーヒーカップもお皿もクリスマスを意識したデザインもので
かわいい★
会場提供者のEさんのクリスマス関連コレクションは凄いです。

CAZXYF8G.jpg

CAI3PM7T.jpg

食べていっぱい喋って大満足の一日でした。
次回は年明けの新年会か春の花見パーティの予定(笑)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前倒し :: 2011/12/19(Mon)

今月から、土日祝日も交代で出勤することになりました;

あぁ~、例年なら年明けから交代制になるはずなのに
今年は一月ばかり前倒しですよ;

そんな訳で、本日は私がお当番で出勤。

誰も居ない社内は邪魔される心配も来客もなく、仕事が
はかどる、はかどる!!

昨日、遊びまくって疲れてた体に栄養ドリンクで渇を入れて
頑張りました


昨日、大阪へ行ってたんです。
何年かぶりのB’Zのライブに参加。
いや、相変わらず楽しかったです♪ もう、ストレス発散しまくり。
ついでに、今週末の東京ドーム公演にも行ってきます(笑)

そういえば大阪駅がすっごいリニューアルされてました!
なんか近年は大阪飛び越えて、京都とか奈良へ行ってたので
久々に行ったら変貌ぶりに驚きました。
時間があったらじっくりショッピングしたかったなー

CAEP00H7.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
